いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 16日

ウンコの夢を見た

最後のレム睡眠時だったのか
ウンコしたくなりトイレを探す夢を見た
それから起き出して暫くするとトイレで
夢の続きを実演したいけないじいさんです

雨の予想だった今日でしたが曇りに変わり
雨は降らず気温も下がらず穏やかに過ごせそう
今日は会社を休んで病院に行く予定で遅い寝起き
6時前まで寝て居たが来年からはこれが日常になる
ウンコの夢をたくさん見れそうな気がします

昨日、同級生2人からメールが届いていた
年末の集まりを30日にして集合場所はバーに
同級生が営むジャズ・バーに好きな時間に集まる
気楽な集まりが長く続く方策やと歓迎してます
今年の終わりは何人ジジイとババアが集まるやら

明日の日曜日は寒さが戻って来る予報
インフルエンザの患者が2万人と流行中
更に病の波が高くなり病弱オヤジを襲いそう
今日の病院はマスク必須やなと思ってます
治療に行って新たな病貰ったら最悪やから

今日の予定は7:30に起きる家人の為に
リビングのエアコンを点けて起こす事から
続いて息子を今日の勤務地の隣町の店まで送る
戻ったら散髪屋へ行き12時前の予約の病院へ
その後に仕事が終わった息子を迎えに行って
午後は家人のお供で買い物に出掛ける予定です

仕事してる日より肉体的にはハードな一日やね
いけないじいさん何とか今年を生き抜けられるみたい



[PR]

# by ikenaiziisan | 2017-12-16 07:12 | Comments(0)
2017年 12月 15日

流れ星

長いこと 流れ星を肉眼で見てない気がする
今、ふたご座だったか 流星群が良く見えるとか
でも外は寒いしね 願い事は山ほどあるが億劫気味

昨夜、同級生からメールがあったようです
さっき 確認し返信をしたが 帰阪時期が遅れ
12月30日しか 同窓生と会う機会が取れぬと
集まる場所を 同級生の営むジャズ・バーとし
来れる人が 直接参集ってな塩梅でどうやろかと
返信メールを送りましたが 半月後はもう正月やなぁ
今年の年末は色々あって 時の経つのが速い感じ

定年で会社を去る事は 既に意思表示しているが
昨日、社長から慰留されたが 辞めたいと返事をした
社長は いけないじいさんの退社後の業務遂行を危ぶむが
何事も過ぎて終えば どおって事は無いものやからね
来週にでも 改めて退職の意思表示をしましょう
老兵去るべし ! やな

一昨日の夕方に 同級生から電話があった
先日のジャズ・コンサートでの忠告で
その当時の好きだった 今はおばあちゃんと
楽しげに喋ってた いけないじいさんを見て

「お互い家庭を持ってるんやからな」
「2人でドライブなんかしたらアカンぞ」
「熟年離婚になったらどうすんねん」

等々の 有り難い忠告を頂いた
コンサートで 余程嬉しそうな顔してたんでしょうね
全然問題なしなんですがね。プラトニックですから
還暦のジジイとババアの 純愛劇を妄想したんやね
でも ご忠告には 感謝せなアカンなと思います (o^∀^o)

今日は金曜日です
明日も会社は営業日ですが 休みを頂きました
病院へ行き 薬を2ヶ月分貰わないといけないから
次の新しい保険証が出来るまで 時間が掛かると思うから
残りの健康寿命は 約 10年やろう
何か 「星に願いを」 したくなって来ましたわ
何をお願いしようか ? やっぱり 2人でドライブかな (o^∀^o)




[PR]

# by ikenaiziisan | 2017-12-15 07:06 | Comments(0)
2017年 12月 14日

粉雪舞う

f0070053_705958.jpg

今朝、玄関を出ると 粉雪が舞ってました
車のフロントは 雪で白い綿に包まれたよう
道路もうっすらと 白い粉を巻いた感じでした
空を見ると 暗闇に下弦の月 その下の方には
明けの明星が輝いて居たから 空は晴れてるのかも

駅のホームに立つと カラスの鳴き声が聞こえ
早起きなカラス お腹が空いて居るのかなと思った
鳥は寒く無いのかな ? 今朝の気温は 3℃だったが
カラスの平均寿命は何年なんやろうか 10年も生きまい
日本人さまは長生きで 男でも 80年も生きるらしい
いけないじいさんは 還暦だから 後 20年生きられそう
でも健康寿命は 10年ぐらいやろうから 日々の暮らしを
大事に過ごさねばと 思って居ります

楽天が第 4の携帯会社になるらしい
3社寡占に風穴で 料金値下げが進みそう
総務省が新たに割り当てる 携帯電話向け電波を
2018年1月にも申請するらしく 携帯市場も激戦 ?
熱い戦いになるか 粉雪みたいに消えて無くなるのか
使う側からすれば 選択肢が増え良い事と思います

今日は木曜日
2日働けば 土曜日は休むから
仕事を頑張らねばいけませんね
12月も半ばとなり 未処理なモノが増えて来ました
退職後の事など知らぬとは言えぬので 計画立てて
積み残しなしで 引き渡さねばと思っています
「いけてる会社」 の来年は 穏やかな日が続くでしょう





[PR]

# by ikenaiziisan | 2017-12-14 07:01 | Comments(0)
2017年 12月 13日

2℃な朝です

風が強く吹くような事を 天気予報は伝えて居た
JR大阪駅まで来たが ホーム上は微風って感じです
只今の気温は 2℃で 日中も 10℃までは上がらぬらしい
日本海側は大雪らしく 雪かきしないとダメな地域は大変そう
クソ暑い大阪だが 雪で難渋する事は稀や 死ぬまでここに住もう

朝鮮半島は 寒いんやろね
北朝鮮では 燃料も少ないやろうに 寒かろう
慣れったって 寒いもんは寒いんで 凍死する人も多いんちゃう
今年の漢字一字は 「北」 に決まったと 昨日、発表された
やっぱり北朝鮮さまと トランプ爺さんに 振り回された 1年
漢字向きは北朝鮮やから 「北」 に決まったんとちゃうやろか
産まれた場所が違っただけで 飢えと寒さで死線さ迷う人達が
海の先に住んでると思うと 気が重いがどうしょうもなしやな

生き抜く為に 人様の物を盗む
北朝鮮の漁船が 北海道の無人島で
発電機など 島に置いてあった 備品を盗んでたとか
魚を持って帰るより 金になるんやろね オンボロ船の海賊か
今朝の新聞には 横領の記事が小さく載っていましたな
新聞社の社員が 3千万円相当の商品券を 着服したとかで
全額弁済する意思を示してるので 懲戒解雇だけで済むみたい
オンボロ船の海賊は 逮捕されてましたな 飢餓に寒波に牢屋か
不幸な人間は これでもかこれでもかと 悪い事が続くもんなのかも

今日は 水曜日です
今週は 土曜日が会社営業日ですが
神経内科に行くので 休みを頂きます
先月も行きましたが 今の保険証が今年限り
よって 次の検診のあとは 2ヶ月先にして貰い その間に
任意加入の手続きしたら 新保険証も手元に届いてるでしょう
今日もバタバタして 寒い一日が過ぎて行くんやろね




[PR]

# by ikenaiziisan | 2017-12-13 07:08 | Comments(0)
2017年 12月 12日

人身事故に乗り合わせ

家のパソコン部屋の室温が 11℃だった
JR大阪駅の気温は 只今 3℃と ヒンヤリ
今朝の車両は 10両と いつもより 2両多い
まだ 人身事故の影響が残っているのだろうか ?
真冬の寒さに ニット帽にダウンのジャンパーと
完全防寒な 今朝のいけないじいさんです

昨日の 19時頃、乗ったJRの車両で人身事故
車両の下から ガシャガシャと 音と振動がし
何かを曳いた感じがして 電車が止まった
車掌が駅を通過する際に 乗客と接触と言ったが
自殺 ? 飛び込みちゃうか ? そんな感じがしました
最近は飛び込み自殺も 「電車と接触」 って言うらしい
師走やからな 世を儚んで 死にたくなる人も居るやろう
乗り合わせた 多くの人を待たせる時間と 自分の失う時間を
釣り合い取ろうとしたのかも知れんが 2千人が 1時間でも
2千時間や 1年分もあらへんと アレコレ考えてたら
30分位して サイレンの音が聞こえて来た

いけないじいさんが 人身事故の電車に乗り合わせるのは 2回目
前回は早朝の電車やったが 今回は帰宅時の災難で 車内は静かでした
前の車両から 後ろのトイレのある車両に移る男の人を 8人見送る
後ろの車両のトイレは 順番待ちかな ? 会社で用をしてて助かった
女は少し恥ずかしいから ジッと我慢なんやろか 可哀想な話と思ったら
女の人も 1人移動してましたから 我慢の限界やったんやろね

40分ぐらいして 反対方向の電車が通過して行きました
今度は新快速電車が スピード出して通り過ぎた もう直ぐかな ?
警察と駅員が 車両の点検をしてるところだと アナウンスあり
肉片でも回収してるやろか ? 外は真っ暗闇ですが・・・
結局、1時間強も事故現場に停車して 電車が動き出した
大阪駅に着いた時の遅延時間は 85分と表示されていた
お疲れさまやな ( 南無阿弥陀仏 )

昨日、堺の婆さんは 病院へ連れて行って貰ったらしい
日曜日の午前 2時ごろ 自室で転倒した際に 脇腹を打ち
その痛みが取れぬと 検査を受けたようだが 骨折しておらず
今年 4回目の入院回避で助かったと思った いけない息子です
死にたいと 日々言っては居るが 未々この世が良いみたいやね

今日と明日は 仕事で忙しいと思います
年末の挨拶に 来られる方も多いから
ちょっとダルさン覚えるが 死にたくなる程でなし
過ぎてしまえばど おって事なしや 適当に過ごしましょう
今日は 12月 12日。イチニ、イチニと 前向いて歩こうか
生きててナンボや とちゃいますか・・・






[PR]

# by ikenaiziisan | 2017-12-12 06:59 | Comments(0)