人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

油断大敵ですね

「6.6」 今週受けた血液検査の尿酸値です
春に受けた会社の健康診断の数値より高くなりましたが
今飲んでる薬の量を継続することになりました
この夏ビール系もたくさん飲みましたし栄養過多だったし
数値が7以下ならまあまあな数字でしょう
テレビで透析の話をしてました
尿酸値が高い状態が続くと腎臓の毛細血管が詰り
血液がろ過されなくなるそうで「痛風」の症状がなくても
尿酸値の値には注意が必要だそうです
いけないじいさんも腎臓を守る為もう少し摂生しましょう
新聞に学校の「握力計」を調査したところ
8割で3%以上の誤差があったそうです
広く使われている割には機器の検査はしてないようで
故障しないもんだと思っていたが我が家にある
「いけない握力計」もいかれているかもしれない
持病用に購入したのだが最近全然計っていません
バネが錆び付いているかもしれませんな
握力も定期的に測って体の変化に早く気がつくようにしましょう
何事も継続が大切なようで少し良くなったからって
しないで居ると跡で大きな代償を払うことになります
「油断大敵」日々精進・・・なかなか・・・いけないじいさんには難しい・・・

by ikenaiziisan | 2011-09-17 05:24 | 健康のこと | Comments(0)


<< 300円弁当です      鉄道の話です >>