人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 21日

激しい変化は嫌やなぁー

昨日、近畿地方に 春一番が吹いたそうです
今朝は その暖気に代わって 北からの冷たい空気が
流れて来たようで 寒暖差があると とっても寒く感じます
寒気と暖気がぶつかる この時期が 一番寒く感じるのかも

新聞に 関西の 3つの地銀が合併 ?
そんな記事が 一面に書いてました
三井住友系列の みなと銀行と 関西アーバン銀行
それから りそな銀行系列の 近畿大阪銀行の 3行を
両行が出資する持株会社にぶら下げ 過半出資は りそな
だから 合併して 新たな銀行って事では ないらしいが
決定ではなく協議中で 合併まで話が進むかも知れませんね
その内の一行は 取引ある金融機関やから 合併しないで欲しい
三井住友FGが 子会社を手放すのは 「国際金融規制 」の為とか
リスク要因の資産規模を縮小させ 新規制に備えるらしい
メガバンクも 世界標準に振り回され 変化しないとアカンのやな

先週の金曜日の夜に カラオケスナックへ
同級生が営む その店に 2人のオッサンで入った
他に客は居らず ゆっくり店主と会話する事が出来た
店主は 1週間前に スマホデビューしたようです
しきりに一緒に入った これまた同級生と ラインやらを
何やら操作して居たが ガラケーのいけないじいさんは ???
また 一人変化を求めた人が いけないじいさんから離れた感じ
ソロバンから電卓へは スムーズに変化出来たが エネルギー切れか
度々の変化に まごつくオヤジなのであります

今日は火曜日で 今週末の金曜日は 「プレミアムフライデー」
一回目らしいが どれぐらいの規模になるんやろか 気になるところ
こちらの変化は 喜んで乗っかれると思うが 中小企業には関係ないな
今日は曇りで 寒い一日になりそうだから そこそこ働いて帰りましょう
さあー 電車内で一眠りする時間になりました (おわり)








by ikenaiziisan | 2017-02-21 07:01 | Comments(0)


<< 体調不良の日      火事に注意や >>