人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

大震災から6年や

涙 涙 涙 やね
東北大震災関連のニュースを見ると 涙が出ていけません
あれから6年ですか・・・ 遠く離れた関西のオッサンには
時間が経ったんやなぁ~ 感じるが 震災された方々には
まだまだ 6年では 癒されへんやろと 推察されまんな

復興支援の歌 「 花は咲く 」 歌って泣いてます

真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは 懐かしい あの街を思い出す
叶えたい 夢もあった 変わりたい 自分もいた
今はただ 懐かしい あの人を思い出す
誰かの歌が聞こえる 誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に
花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう
夜空の 向こうの 朝の気配に
わたしは 懐かしい あの日々を思い出す
傷ついて 傷つけて 報われず泣いたりして
今はただ 愛おしい あの日々を思い出す
誰かの想いが見える 誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える 悲しみの向こう側に
花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう

人はいつかは死ぬんですが 突然に多数死ぬってのは
その数だけ悲しみが有るって事で そう思うと涙やね

今日は震災だけでなく 沢山のニュースありやな
南スーダンに派遣してる 陸上自衛隊が5月末で撤収とか
内戦が酷いようだから 死人が出ない内に引き上げ正解やな

韓国では 朴大統領が弾劾され 近々逮捕されるんやろ
大統領を罷免され ただのオバサンになっちゃったね
かの国は ジェットコースターみたいなところやな

大阪の国有地売却問題で 結局小学校は開校出来ず
あの建物はほゞ出来てんのに解体 ? するんやろか
もったいない話やけど しゃ~ないやろな
建設会社 代金ちゃんともらえるんやろか ?
これで倒産なら 可哀想な後日談になるかもね

今日は さっき仕事の息子を駅まで送って行った
もう直ぐ 美作の野菜を買いに 彩都へ行きます
その後に 神経内科に行き 午後は婆さんの見舞い
休みも忙しい いけないじいさんです









by ikenaiziisan | 2017-03-11 08:35 | Comments(0)


<< 配当金や!      明日で丸6年やなぁ >>