人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 23日

性悪説やでぇー

何が悪で 何が正義か って判断は 難しいね
人を殺しても 社会から認められる事もある
他人さまの所有物を横取りしても OKだったり
他国民を拉致しても 知らん顔で 脅す国もいる
正悪の判断は 同じ社会の中で判断が限界かな ?

その同じ社会でも ルールを守らんヤツが多いこと
人間ってのは 産まれながらに 悪党やと思います
社会がその性悪を ルールってもんで抑えてる
そんな形なんだと いけないじいさん思います
でもこの日本社会にも そのルールってヤツを
悪用したり ズルしたりして 利益を貪るヤツ多し
人はみんな悪党や そんな気持ちで 対峙せなアカン
そう思って生活してた方が 安全に暮らして行けそう

森友問題は 今日に国会の証人喚問があるようです
教育者が 社会のルールをねじ曲げて 利得を謀るって
どうなってんでしょうか ? 確り国会で追求して貰おう
それにしても あの小学校新築を請け負った建設会社
請負金額 15億円の内 まだ 5億円しか貰ってないとか
ニュースを見る限り 工事は相当進んでるようだから
工事進捗分の代金が 回収出来るか不安やろうと思います

姫路では 私立の認定 「こども園」 で不正発覚
全国初の認定取消ってなるらしいが これも 「金」
定員オーバーで子供を預かり 食事やおやつを削り
補助金は水増し請求するわ 親からは別途衛生費徴収
そうして集まった資金を プールしてたそうだが
その金は いったい何処に行く予定だったのかな ?
少なくとも 子供達の為に使う事は無かったやろう

悪さ働いても 人間ってのは 屁理屈並べて誤魔化すもの
いけないじいさんも 似たような者やと思うから 自戒せな
人の話を聞く時は 騙されてないかと 疑う気持ちが肝要や
性悪説ってのは 正義ちゃうかって思う いけないじいさんです







by ikenaiziisan | 2017-03-23 07:10 | Comments(0)


<< 言葉に迷わされ      自転車乗りの人 >>