人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

言葉に迷わされ

月曜日の春分の日に 墓参りに行った帰り
コーナンと しまむらにも行き 買い物をしました
コーナンでは 日曜日雑貨とレタスの苗に土を買い
しまむらでは 当然の事だが安い服をたくさん買った
主に季節外れ品や 売れ残りの値引き製品を買いました
しまむらの店内で気になったのが 靴売場が広くなってた事
以前来た時に紳士物の靴を 5千円で買ったが その時より
売場は広くなってたが 商品の中心が婦人靴なようでガッカリ
しまむらさんも 売上拡大に服飾以外にも 販路を求めてるみたい

しまむらさんは 安く大量購入して 商品を売り切る商法やけど
ユニクロと違い薄利らしいが 在庫負担少ない分利益が出せるみたい
社名だけ聞くと ユニクロさんはオシャレで 先進的なイメージで
しまむらさんは ダサい感じがするが 成長を続けるしまむらさんって
凄いですな 社名だけで判断禁止やと いけないじいさん思います
ユニクロ商法に しまむら商法と 参考になりますな

昨日は 森友学園問題で 国会喚問がありました
籠池はん ハッキリ言い切ってた印象やったけど
対政治家 そして 対官僚との言葉の相違があるみたい
どっちが正しいやろか ? 分かれへんが この先はうやむやか ?
問題の本質ななんやろうか ? やっぱり 何で安く土地を払い下げた
って事だと思うのだが 野党の先生方の本質は 安倍内閣潰しやな
これでは結局は分からず仕舞いって事で 森友学園破産で大団円かも

今日は 24日の金曜日です
休みの前日で 給料日でもあります
来週の土曜日からは 4月に入り 定年退職まで
両手の指を折って行くだけ って感じになりました
いけないじいさんも 還暦を迎えるんやから
物事の本質を 見抜くチカラつけんと アカンな
上辺の言葉に惑わされる事なく 根本を理解する
いけてる爺さんになるように 言葉の底を覗ける
そんな人になりたいと思います  (-.-)zzZ






by ikenaiziisan | 2017-03-24 07:10 | Comments(0)


<< 調子こくとコケるかも      性悪説やでぇー >>