人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 29日

働き方を変えてます

ヤマトホールディングスの傘下
ヤマト運輸が 「宅急便」 の運賃を値上げとか
平均 15%って言うから 大幅値上げですな
増収分を ドライバーの処遇改善に充てる
ドライバー不足と取扱量の急増を これで解決
そんな値上げらしいが 出来るところが羨ましい

いけないじいさん勤める 「いけてる会社」
ブラックな業種の ブラックな会社です
旧態依然な勤務実態で 生産性アップは
従業員任せ ? 管理出来ないしする事も無し ?
よって このオヤジは毎々独り 早帰りしてます
今更に勤勉さをアピールして 栄達は望まぬし
今年に定年を迎え 再雇用も求めぬ身ですから

学校の先生方も 過重労働らしいね
真面目に取り組む先生ほど 自分の時間がない ?
明治大正時代の教師の職業病が 結核だったとか
肺結核により教員の死亡率は 平均の 3倍を超え
要因は 「わずかな給料」 だったらしいです
今の先生方の職業病は 「過労死」 かも知れない
便利さの引き替えに 「ゆとり」 を失ってるのかも

今日は 「昭和の日」 です
よって 「いけない家族」 全員休みな 土曜日です
今日のいけないじいさんは 午後に堺の婆さんのところへ
日本社会は 「多死」 の時代に入ったようですね
会社でも 親御さんの不幸や体調悪化ってな話を聞く
次はいけないじいさんの番かな ? っても思う
これからは 時間を買う気持ちで生きて行こうか
定年後の生き方を模索中な いけないじいさんです






by ikenaiziisan | 2017-04-29 07:20 | Comments(0)


<< 4月最後の日      座らぬ女に 走る男 >>