人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

休日前の金曜日

21 ℃ 今朝のJR大阪駅の気温
今日も晴れるそうだから 暑くなりそう
今日は金曜日で 土曜日は会社が休みです
京都の婆さんを 病院へ連れて行く日だが
家を 8時に出れば間に合うだろうから 余裕やね
今夜のいけない家族の晩飯は 自由行動とのこと
家人が 堺の婆さんの入院見舞いに夕方行くから
でも 呑んで帰ると 機嫌が悪いかも
「誰の親を見舞いに行った思てんねん」
ってな感じで 「お前エェなぁ」 って言われそう

欠陥エアバッグの異常破裂問題で 経営が悪化した
タカタが民事再生法を申請するそうで 「倒産」 やね
直ぐにでも潰れる会社だと思ったが ここまで良く踏ん張った
そんな感じしますが 社員の末路はどうなるのだろうか ?
宮仕えの身には そこらが気に掛かり 明日は我が身かと
定年間近だが 年金受給まで 5年が遠く感じるオヤジです

兵庫県知事選挙が告知され 4人が立候補してます
現職の井戸さんが勝つだろうが 勝谷にどれだけ入るかな ?
氏は批評家や それが為政者になるんかいやと 選挙権ないのに
批評家ぶってる いけないじいさんなのであります
このオヤジは 終生 「忖托」 して生きて行くのでしょう
会社を卒業してからは 家人に忖托して暮らしてるだろう

休日前の営業日
さて 今日はどんな業務をしようかな
何をするにしても 事務所の中での事
会社への問い合わせや 来店を気にせず
自由に行動を決められる 他部署の方々が
羨ましくも思うが それも今年いっぱいや
いけてる会社での 宮仕えを楽しみましょう






by ikenaiziisan | 2017-06-16 06:47 | Comments(0)


<< 土曜日の朝      火事怖し >>