人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

梅雨の始まり?

92% 今朝のJR大阪駅の湿度
屋根に落ちる雨の音が ホームに響いてます
この雨は 昨夜の 9時頃から降り出しました
この強めな雨足プラス 家を出た時は風強く
傘の骨が折れそうなぐらいで 太ももまで濡れる
私鉄のホームに立ち 折っていたズボンの裾を戻すと
水が貯まってました ホンマひどい風雨でしたわ
もう少し穏やかに 降って頂きたいと思いますな

小池都知事が 豊洲への移転を決断!
でも築地も生かす ? なんやそれって思う
都議選を前にして 弁証法的に問題解決やろか
決める都知事をアピールして 選挙に勝利か ?
テーゼに アンチテーゼ そしてジンテーゼやったか
正に対し反やな それを合わせて 合ってな感じで
落とし処を提示して 大団円ってな事なのでしょう
でもそんなお金を使って大丈夫 ? 税金の大盤振る舞い
日本政府に習って 財政赤字路線を突き進むのかもね
まぁ 大阪のオッサンには 関係ない話やけどね

北朝鮮から帰国した 大学生が死んだそうです
ホテルのポスター盗んだぐらいで 死ぬ程の
ひどい扱いを受けてたってのが 恐ろしいね
他国に侵入して そこの市民を拉致した上で
帰して欲しかった金寄越せって 平気で言う
あり得へん国家やと思うが どうにかならんのか
この国では ジンテーゼは働かぬようですな

この雨は いつまで降るのかな ?
家人は 今夕にパーマ屋へ行くと言う
それまでに止んで貰わんと 叶わん言ってました
今のところ いけないじいさんの周りは 平和みたい
いけないじいさんの人生に 大粒の雨が降りませんように





by ikenaiziisan | 2017-06-21 06:58 | Comments(0)


<< ひふみん      明日、雨の予報 >>