人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

ひふみん

将棋が いま熱いようです
藤井 4段が 公式戦 28連勝で 1位記録に並び
来週に新記録をかけた勝負があるので 話題が続く
プロ棋士に 最年少でなって 負け無しちゅうのは
運だけやのうて 頭力ってのが とっても強いやろね
次戦は 19歳の同じ 4段らしいが 対戦者からすると
時の人に勝って 連勝を止め 名を上げたいところやね
しかし 未だ中学生やろ 義務教育を疎かにしたらアカン
来週は負けて暫く 「本業」 の中学校の勉強して貰おうか
倫理や道徳に 集団活動と 学業以外にも覚える事多しや

新しく現れる人が居たら 去って行く人も居ます
将棋の世界も然りで 「ひふみん」 も その一人
加藤一二三・九段が 一昨日の公式戦に負け引退
藤井 4段が現れるまで 長く最年少棋士の記録持ってたが
記録を塗り替えられて 直ぐに引退が訪れ 少し寂しい感じやね
その加藤九段が 昨夜のNHKニュースに出演し 喋ってました
早口で喋り 半分なにを言ってるのか 分からんかったが
77歳 未々お元気なようで 公式戦引退だが忙しいらしい
おもろい爺さんですね 「ひふみん」 は

30年3月卒業予定の学生面接が 昨日あった
たくさんの費用と時間を掛けたが 1名来るかな ?
内々定は出したが 他社での面接も予定してるそうで
来ないかも それに人物的にも イマイチな学生のようで
実績 0で終える公算が高くなって来て 今まで努力がムダ ?
インターンシップから会社説明会 そして面接と手間掛けたのに
中小企業は辛いよね (まぁ 来年の事は関わり無しで エェけど)
ここでも加わる人が居れば 去って行く人ありですな (盛者必衰)

今朝は 昨日の名残か 雲天です
でも 天気予報によると 晴れて来るとか
次の雨は 日曜日で沖縄は 「梅雨明け」 らしい
いけないじいさんが立ち止まろうとも 時間は過ぎ季節は変る
また一つ歳を重ねて あの世へ旅立つ日が近づいて来るんやね
「ひふみん」 77歳 いけないじいさん 59歳 もう少し頑張らんと







by ikenaiziisan | 2017-06-22 07:05 | Comments(0)


<< 人色々で      梅雨の始まり? >>