人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

29℃な朝

暑いホームに立ってるだけで 汗が出て来る
今朝のJR大阪駅の気温 29℃ 湿度は 77%
扇子やハンドタオルを使いながら 電車待ち
そんな乗客の多い 今朝のJR大阪駅です

大阪駅では 中高校生をたくさん見掛けました
早朝から連れだって どこへ行くんでしょうか
電車がホームに入り 乗り込んで座席に着いた
今日は新顔が多い気がする 乗客数も多そう
今日で 7月が終わり 明日からは 8月です
あちこちで 花火大会があるんやろね
いけないじいさん 人混み嫌いやから
行かんけど 闇に咲く大輪が目に浮かぶ

民間ロケットの 打ち上げに失敗しましたな
日本のベンチャー企業は 未々 北朝鮮とは
技術が劣っているようで 将軍さまに頼んで
教えて貰ってはと思ったが もしかして
昨日、打ち上げ実験したのは 北の企業やったりして
花火やミサイル 空に向かって打ち上げるの 皆好きやね
いけないじいさんは 死ぬまで地面を這いずり廻りましょう

今朝、家の玄関を開けると
昨日のクマゼミ 2匹に加えて
メスの クマゼミとアブラゼミ
各1匹づつ 腹を上にして死んでました
古新聞とダンボールを 1階に運んだので
死骸の始末は 今夜かな 管理人さんが
処理してくれると 有り難いのだが
セミに触ると 亡霊が取りつきそうな
そんな気がする いけないじいさんです
(暑さで 噴き出す汗が止まっていいかも)






by ikenaiziisan | 2017-07-31 06:51 | Comments(0)


<< 8月の始まり      夏の日曜日の朝 >>