人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

休日前の朝

今日は 8月10日の木曜日
業者さんに代金を支払う日
未々 集金に来られる会社も多く
それなりに忙しい 一日になるでしょう
今日から 盆休みが始まる人も多いのか
JRの車内は空いて居り オヤジの横も空席

今夜は ペルセウス座流星群のピークとか
でも 今年は月が出てるので 明け方前の
4時頃にしか見えないかもと 新聞記事
その時間は いつもの起床の時間だが
休みの日 少し朝寝してゆっくり起きよう
流れ星に 願いを祈る歳でもあるまいし

今夜は 「いけてる会社」 の納涼大会
欠席する事を 社長に報告すると
「付き合いの悪いヤツやなぁ」
との お言葉を頂戴致しました
まぁまぁ 後 4ヶ月程のお付き合い
ベッタリ付き合わんでも エェでしょう

土曜日は 会社営業日だが 休む事にした
どうしてもって 仕事なく 留守はお姉様達に任せ
いけない上司は 夏休みさせて頂くと これも報告
これで 5連休になり 世間並の休みになりました
この獲得した休みを さて何に使おうかな ?

暑さの為か 生来の性分か イライラする事多し
イライラってのは 伝播するのか 米国と北朝鮮
非難合戦が 最近エスカレートしてますな
偶発的に 武力衝突しなければ良いのですが
危機への備えはして置こうと思います

明日は 8時頃に坊主が来ます
9時には 散髪しに 商店街へ行き
14時からは その商店街で飲み会あり
このお盆は 酒量が増えそうで 馬鹿呑み注意
暫く 小説を読んで居りません
1冊 土曜日に読んでみようかな・・・







by ikenaiziisan | 2017-08-10 06:55 | Comments(0)


<< 婆さん再々入院      もう盆休み? >>