人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

送り火

昨日は 京都・五山送り火でした
いけないじいさんの御先祖様も
無事に彼岸に たどり着いたかな
この世は まだ盆休み ? なんでしょうか
昨日よりも 乗客が増えたが車内は空席あり

休み明けの昨日は 電話も少なく 来客は
宅配の方と 郵便物を届ける方々のみ
そんな中、許可更新に役所へ出向いたが
権力の壁に弾き飛ばされて スゴスゴ帰社
今日、修正して 受け付けて貰う予定です
半数の企業が 行政書士に業務を委託してる中
「いけてる会社」 は 自前でやって居ります
次回は 5年後ですが 次は誰がやって呉れるのかな?
いけないじいさんの後は 行政書士任せだったら
ちと不満に思います

「いけてる会社」 に在籍中は振り回されてばかり
昨日も役員さまから内線があり
「健康診断で再検査を指摘された者のリストを なぜ公表した」
とお叱りの言葉を頂いた
「昨年までは 役員のみに公表してましたが 部長以上にしました」
「これは○○長からの指示で 部門長に課員の健康管理をさせろ」
との主旨の指示で あのようなリストを公表しましたと伝えると
個人情報を 軽々しく扱ったらアカンとの話を 長々聞かされた
各検査項目について 再検査や要検査って印を書いたリストで
具体的な病名を書き記したものでもないと伝えたが理解されず
個人に再検査等を実施した書類を残すのみで良いとの主旨だった
彼方を立てれば 此方が立たずです
あと 4ヶ月ほど堪えねば・・・

老害ってのはあるもんです
ちょっとした事を ネチネチ言ったり
急ぎでも無いことを 急かされたりと
老害に立たされる事が 増えて来ました
役員さまも 70代が 3人で その内の
2人は 70の半ばで 男の健康寿命平均超え
未々 身体は元気なようで 脳味噌も元気やろか
いけないじいさんが先に彼岸にたどり着きそう
今日は 何を言われるやろか・・・ あと 4ヶ月
柳のように しなやかに業務をこなしましょう






by ikenaiziisan | 2017-08-17 07:11 | Comments(0)


<< ダルい朝      まだ盆休み? >>