人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

今度は京都の婆さん?

今朝は 睡眠不足と空腹感
昨日、帰宅すると 家人から京都の婆さんが
エレベーター付近で転倒し 頭を打ったとの事
本人が歩けぬと言っているそうで 施設の職員が
近くの脳外科の病院へ 連れて行ってくれる事に
家族も来て欲しいとの 施設の方からの要望もあり
晩飯抜きで 運び込まれた病院に向う 車中に連絡があり
検査の結果、異常は無かったそうで 行先を施設に変更した

施設には 本人よりも先に着き暫くして 病院からの車が到着
9時頃だったが 職員の方々も残って頂いて居たようで
連れて行ってくれた方が 2人に 施設残留組 4人に囲まれ
自室まで 弱った婆さんって感じで 部屋に戻ると
すたすた部屋を歩いて居り 全く問題ない感じを受けた

本来 9時って時間帯は シルバー人材からの派遣の方が
朝まで夜勤されてる時間で 職員各位にはご迷惑を掛けた
当人は自室に戻ると 冷蔵庫を開けジュースを飲んだり
キッチンに立って 何やらゴソゴソして居りました
10時になり 大阪に帰ろうとすると 家人に対し
一晩一緒に泊まって欲しそうな事を 「京都風」 に
回りくどく話て居たが 「もっと確りしろ!」 と
いけない婿殿から怒鳴られ シュンとして居りました

家に帰り食事無しで 早々に寝たのですが 今朝は眠いのです
ナニセ 4時起きの早起きオヤジな いけないじいさんですから
よって 今朝の投稿は ここらで終了して 最寄り駅まで寝ますわ
(-.-)zzZ  40分ほど 寝られそうやね






by ikenaiziisan | 2017-09-21 06:38 | Comments(0)


<< 朝は涼しくなりにけり      役所への申請 >>