人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 11日

読書の秋や

昨日の帰りに 本屋に寄った
目的は ノーベル賞の作品購入
でも イシグロ氏の作品は無かった
新聞に依ると 今日にも店頭に並ぶとか
一つぐらい 読んでみたいと思います

最近、小説の類いを読んでません
専ら新聞を読む毎日に 偏狭な性格の
矯正に 小説を少しは読まんとアカンな

歳を重ねた為か アルコールの為か
記憶が定かで無い事が 多々あります
今朝も昨夜、シャワーを浴びたかな ?
と疑問に思ったが 状況から浴びたみたい
起き掛けには 昨夜の記憶が消えて居たが
シャワーを浴びた事実を思い出すと 徐々に
記憶が甦り まだ社会生活には支障なしかな

脳を鍛えて 老後に備える
来る 「年金生活」 を明るくする為にも
読書せなと いけないじいさん思います
元々 頭脳労働者の末端なんやけどなぁー
最近は 経験だけの流れ作業の連続で頭使わず
日々のアルコールで 脳細胞は相当死に絶え
あとは 首から下の多臓器不全を待つばかり
明るい気持ちにさせて呉れる 本読まんと・・・





by ikenaiziisan | 2017-10-11 06:40 | Comments(0)


<< 曇りな木曜日      るり渓と妙見山 >>