人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

貯蓄の日

今日は 「貯蓄の日」 だとか
いけないじいさん 貯蓄少なし
定年後は 自宅近くで軽い仕事を
年金だけでは賄えぬ 生活費を稼がねば
近未来の日本の経済は どうなるのかな ?
貧困老人におちて 淋しくあの世に旅立つか

積立型の 投資非課税制度が始まりました
初老オヤジには 関係薄い優遇策ですな
これからは 若者に税の分配が厚くなるようで
若い時には冷遇されて 年老いてからも冷遇 ?
最悪やんか ! 22日の投票日はどの党に入れようか
自民、共産、維新か 小選挙区では この 3候補のみ
普通に 60まで働いても 生きてくのに窮々や

今日も 雨が朝から降ってます
今週は ぐずついた天気が続くようです
南からは台風も北上するようで 来週も
天気悪い日が 多いかも知れませんな
雨が降って 水をたくさん蓄えないと
日照りで 水不足ってのも恐ろしいよ
何事も蓄えってのが 肝要なようです

今日は昼頃には 雨が止むようだから
来週来る 「税務調査」 の為に
倉庫から 3年分の 会計帳票を出さないと
5階から 1階の会議室まで 書類運びです
体力の貯蓄無しの へなちょこオヤジには
これも過酷な作業ですが しょうがないね
下級サラリーマンは 辛いのです





by ikenaiziisan | 2017-10-17 06:44 | Comments(0)


<< 13℃ やん      15℃な朝 >>