人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 07日

立冬です

今日は 11月7日 「立冬」 です
冬やっちゅうけど 暖かそうな日
明日、雨が降り 少し気温が下がり
土曜日 また雨が降り また下がる
今年の紅葉はキレイらしい 紅葉狩りせな
これから 一雨毎に ホンマもんの冬になるんやな
いけないじいさん 枯れ落ちるまでに この世を楽しまっせ

今日の午後 トランプ大統領が韓国へ
1日滞在して 中国で 「大国」 の会談
ここでも最大級な 「おもてなし」 だとか
ホンマ お騒がせな 爺さんですな
ロシア疑惑で 失脚せんようにお祈りします

そのアメリカ・テキサスの教会で
銃撃事件があり 26人も死んだとか
簡単に たくさんの人を殺せる武器が
普通に手に入る社会って 怖いと思う
日本の 9人殺しは 米国では話題にもならんな
よくそんな状況で 社会の秩序が保てるものやと
不思議に思う いけないじいさんであります

今日は 火曜日です
休みの日曜日まで 長い気がするが
1日づつ潰して行って 休みにたどり着こう
仕事が好きな方々には この気持ちは分からんでしょう
いけないじいさんにとって 仕事はストレスの連続です
穏やかな日々を過ごしたく 金は無いが 「陽気暮らし」 求むです

今朝は 体調よし !
昨夜は 2合弱の日本酒を飲んだだけ
酔った気にはならなかったが 目覚め良しです
今週はこのペース守って 元気ハツラツおやじやな
眠気も感じないので 朝刊でも深読み致しましょう





by ikenaiziisan | 2017-11-07 06:50 | Comments(0)


<< 暖かな朝と雨      呑みすぎか? >>