人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

11月下旬の始まり

今朝は 昨日と同じ気温の 6℃
着込んでますから 寒くは無い
顔に当たる寒気が 気持ち良い位
まだ夜明け前だが 晴れてるみたい
昨日の昼は予報が外れ 雨が降った
日中は 昨日より暖かくなるだろう

今日から 11月の下旬です
今月も 7日働けば 師走を迎える
何となく 慌ただしくなって来た
アレもして コレもしないといけない
そんな風に 心が落ち着かぬ 年末が近づいた
未だ今週は 秋を楽しそうだから 上手く時間を使おう

昨日の新聞に 起業の話題あり
色々な業種で 会社を立ち上げ
成功を収めた方々を 紹介してました
いけないじいさんも 良いアイデアを
っと考えてみたが 今のところ何も浮かばない
金と技術と 未来の少ないオヤジにピッタリな
新しいビジネスモデルが 無いものかと思います
来年からの 新たなステージを真剣に要検討やね

車窓から見る街が 明るくなって来ました
今日は 忙しい 1日になると思いますが
適当に捌いて 終わらせましょうかね
いけてる会社は 今月も借金する事に
日本政策金融公庫さまから 1億円借ります
金利は 民業圧迫の 0.6%弱の水準です
他に保証協会付きの融資を 信金さんから
こちらは 4千万円で 7年均等返済です
会社変われど 運転資金の悩みをズッと感じてたが
日銀さまのゼロ金利政策の賜物か 資金繰りに困らない
その分、銀行は試練なご様子で 何事も程々とは行かぬものか

今日と明日を勤めれば 木曜日は 「休み」 やね
勤労感謝の日やったかな ? 金曜日をサボれば
4連休と素晴らしいのだが 退職前のオッサン忙しい
有給消化で 定年退職って事には なりそうにも無いね
マッ 目の前の業務を今日もこなして 1日を終わりましょう





by ikenaiziisan | 2017-11-21 07:01 | Comments(0)


<< 昼頃から雨の日      月曜日の朝は6℃です >>