人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 30日

暴力な話

昨日の 「楽しい会議」 は 1時間ほどで終わった
急いで事務所を出て 駅に向かったが 乗り遅れた
15分間隔分をホームで待って 次の電車で帰った
自宅最寄り駅の改札を出たところで 息子と出会う
同じ電車に乗ってたようで 他愛の無い話をし帰宅

会議である役員から 最近事故が増えているとの指摘あり
頂いた資料を見ると 労災とは違うものが大半で比較にならず
その役員が言いたかったのは 自分がやってた安全活動が
最近になって 疎かになっているから ちゃんとやれって事か
安全だけで 飯を食べれる方は それでも良いだろうが・・・

昨日からの報道は 北朝鮮のミサイルと日馬富士の暴行事件
強い者が絶対ってのが 生物界の常識やから 人間社会も然り
「脅す」 事で 自分の思い通りにしようとするものです
戦争は嫌だから 日本は北朝鮮に 貢物をたくさんするのかな
北朝鮮と日馬富士 勝ったのは 北朝鮮さまのようですね

明日から 12月です
引き継ぐご仁は 今日は休み
10月から 週 2日のペースで出社
明日から 正式入社って事になってます
日々の業務を教えるのだが 一つの事に時間掛かり過ぎ
これでは引き継ぎが終わらんので 日々の実務は
お姉さん方にお任せして 大枠を説明して行こうと思う
何処まで理解出来るかは分からぬが 人様の心配ばかりしてられない

いけないじいさんも 牡なようで言葉の暴力 多々あり
虚弱オヤジだから 肉体的暴力はないが 直ぐ大きな声になる
小心者に多いタイプの弱虫野郎で こんなヤツが強い者に
直ぐひれ伏すんですな 北朝鮮にも 日馬富士にもね

今日は 木曜日です
今週も あと 2日となった
オヤジ狩りに気をつけて 安全に過ごしましょう
ここらで眠くなって来ましたので 投稿止めます
(-.-)zzZ  20分ほど寝られそう





by ikenaiziisan | 2017-11-30 07:02 | Comments(0)


<< 還暦祝い      改ざんです >>