人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 06日

雨の音

雨の音_f0070053_6515855.jpg

今日は 朝から雨だ
JR大阪駅の大屋根から外れた ホームの屋根に
雨粒が当たり 大きな音をホームに響かせてます
中央よりの ガラス屋根の下に立つ乗客の中には
傘をさす人も居て 風が雨粒を大屋根の下まで運んでるみたい

今朝の気温は 18℃湿度は 94%と表示されてます
少し肌寒い感じはするが 気持ちの良い空気やなと思う
喉の調子が悪い身には 湿度が高い方が良いようです
写真は住んでるアパートの 共用通路と階段です
養生シートが張られ 外壁塗装を待つのみって状態
これに先立ち SP鉄扉が白く下塗りされていた
暫く塗料の臭いがして 咳き込む原因の一つやと思う
本格的に工事が始まると 家に居るのが辛くなりそう

灰色の街が 車窓を流れて見えます
遠くの山は見えず 外灯の灯かりが目立ってます
今日は一日雨が降るようですが 週末は止んで呉れるかな?
最近は この時期に運動会って 学校もあるようですから
穏やかな晴れの日に 運動会やりたいし 弁当の準備もある
グランドに降った雨も 土曜日には乾いて居るでしょう

課内の方の家族で 嘔吐と下痢って人あり
本人も調子が悪いと 昨日、言って居たが
病気を移されたら嫌だから 具合が悪いなら
会社休んで治してから 出社願いたいと思う
既に事務所内に 菌が漂って居るかもしれない
この高湿度は 菌の増殖にプラスやろか マイナスやろか
屋外なら雨が 洗い流して呉れるのだが
屋内では 手洗いするぐらいしか 処置無しやね

今朝は この辺りでネタ切れです
政治・経済の話題は 考えたくない気分
どちらも灰色で 今朝の風景とダブルからかも





by ikenaiziisan | 2018-06-06 06:51 | Comments(4)
Commented by バツ一主任 at 2018-06-07 00:53 x
お疲れ様です。御社の刺客より7月で自由になられると聞きました。(寂しがってましたが(T-T))
6/22or7/6で飲み会開きたいのですが、予定はどうでしょう?調整してますので、両日ダメでしたら希望日教えてください(^-^)/
Commented by ikenaiziisan at 2018-06-07 04:41
こんにちは!お便り有難う御座います
群れる事が苦手なジジイに付、今週と来週の週末は2人だけの「記念式典」あり
幸い22日等々、先々の予定は未だありません。ご都合の良い日で会いましょう
但し、少人数で行きましょうね。積もる話をいっぱい出来ますから
仕事の段取りを加味してご検討の上、日程を決めて下さいな
では、再会を楽しみにして居ります いけないじいさんより
Commented by バツ一主任 at 2018-06-07 07:23 x
おはようございます。
では、22日でいつものメンバーで調整します。
(ᵔᴥᵔ)
Commented by ikenaiziisan at 2018-06-07 07:39
周旋のほど、よろしくお願いします  m( _ _ )m


<< 涙そして涙やん      夢と現実と >>