人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 21日

夏至か ?

6月21日だが 今日は夏至やろか
まぁ 外れたとしても 昼の一番長い時期や
でも 曇ってる日が多くて 実感が湧かない
昨日は人的な要因で 電車が遅れてました
これでプチな震災から 3日続けて電車トラブル
今日の帰りは 大丈夫かな ?
モノレールは一部 未だ不通とか

昨日、消防署に勤める同期生からメールがあった
週末の (^^)/▽☆▽\(^^) の誘いなのだが
明日は先客ありで 消防隊員は 24時間勤務
土曜日ではアカンようで 予定を合わせ難い
そのファイヤーマンから ガラケーを止めて
スマホにしろとメールあり ラインとやらが
情報の受け渡しには スピーディーやと言う
「いけてる会社」 退職したら 新規で加入するか
元々 交友関係の少ない身だから 影響は軽微です
この機会に過去から決別し 新たな気持ちになろうか

都市では震度 6でも インフラがダウンするようです
今回は 公共交通機関が止まり 道路は大渋滞になった
電車内で 何時間も閉じ込められた乗客の中には
お腹が痛くて トイレに行きたかった人も居たろう
漏らした人が居たかな ? 下痢オヤジの気になる事やな

今日は 木曜日や
九州では 大雨に火山噴火と 大変な様子ですな
近畿地方の週末は 大丈夫そうな天気予報やった
災害や災難も身の回りでなかったら 気にならぬ
自分勝手な性格の いけないじいさんなのです

金無しで 年金受給も未だ先のこと
働かねばならぬが 働きたくない怠け者
あと 5年働き その後 5年生きて あの世
そんな予想が濃厚で 先が見えて来たのが
寂しいような 楽に成れそうな そんな気持ち
この時期は 通勤中も太 陽光が浴びられ
ショボい老体には 貴重な時期なんかもね
でも 来月後半からは 自由人や
金はないけど どうにかなるやろう






by ikenaiziisan | 2018-06-21 06:51 | Comments(0)


<< 金曜日や      地震の後の雨 >>