人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 11日

雨の日の後の晴れの日の朝

昨日の午前中は大雨警報が出る雨の日だった
そんな日に心斎橋に就職面接に行って来ました
仕事の内容を色々ズケズケと尋ねてみました
何せ安月給ですから報酬に見合わぬなら止める
はなからそんな気持ちなのが面接官に伝わった?
そんな感じの面接の雰囲気でしたが終わり掛けに
追って不採用通知か2次面接の日程を連絡すると
えぇ・・大層なと思いつつ家路につきました

企業的には安く良質な労働者を求め
労働者は楽で高い賃金を求めるもの
両者のせめぎ合いでさてどうなるか
特に焦りも無いのはゆとり?って事?
貧乏人やからそれは無い筈だが慌てない
子育て済み人生の責任が軽いからかも

株式投資は先週だだ下がりでしたが
昨日は少し赤字補てん出来たようです
でもまだ20万円程含み損があります
今日も上がって呉れるかな? (祈)
経済の見極め出来ぬ身は「神頼み」
禿鷹ファンドの餌食になるタイプです

昨日は1時間ほど外を歩きました
今日は天気がよさそうですので
2時間ほど歩こうかと思います
60歳過ぎれば一番大切なのは
「健康第一」ですからね
晴れな余生を送らんと






by ikenaiziisan | 2018-09-11 07:29 | Comments(0)


<< 就職は難航中や      9月10日の月曜日 >>