人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 14日

寒いの苦手や

平年並みに寒くなって来た
寒いのや暑いのは苦手なオヤジです
寒さには着込んだら住むようにも思うが
重くなり軽い肉体労働者にはキツイよね
今夜から2日間は夜の勤務で気合入れないと

暫く本降りの雨は無いような気がする
今週は土曜日辺りに雨マークがあった
秋は四方の空に雲が無い日の3日後は雨
ってことわざがあるとかそんな予報やな

東京で4000万円の強盗未遂事件があった
幸いお金は取られずに済んだようだが怖い話
4人組の強盗グループの内の2人を身柄確保
韓国籍の男達のようで外国人が増えた影響かも
経済か治安かどちらも良し!とは行かないのか
日本社会は冬に向かって居るのかも知れません

あと2時間ぐらいしたら家を出て職場に向かう
職場では請負会社の身で肩身が狭い身の上です
繁忙時には請負外の手伝いをしていたのだが
職場の師匠から業務外の作業はするなと指導を受けた
お金も貰わない作業はアカンらしい
少し寒く感じたいけないじいさんです






by ikenaiziisan | 2018-11-14 11:30 | Comments(0)


<< 落し物や忘れ物      今日の仕事を終え >>