人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 19日

電子音に囲まれて

仕事中はピッチとか言う携帯電話を持たされる
何か用事があれば呼び出しの電子音が鳴り出す
みんな持ってる携帯電話からの音もよく聞く音
鍵をセットするとセコムが退出を促せらて来る
電子音が頭から離れなくなりつつあるようです

夢を見た
ボロボロの建物で床が抜けそう
エレベーターの乗り降りようとする
先客の女性2名で定員いっぱいだ
仕方なく待つ事にして見送ったら
故障したようで1階に衝撃を伴い降りた
次に乗るのが怖くて夢から覚めました
今の職場の建物は旧耐震のオンボロ施設
震度6程度で建物が半壊以上になるだろう
情報は先端でも元々が旧式で困ったもの

昨日の帰りは遅くなった
最終の従業員が作業の遅い方で
職場を後に出来たのは24時だった
この職場最後はマンパワーに頼ってます
遅い時間まで営業するからだと思います
便利になったら無理を強いられる人が陰にあり

今日は休みです
堺の婆さんのところに行きます
明日は早番で3時半には起床します
1時間遅く起きても間に合うのだが
万が一の遅刻が怖いから余裕をもって
忙しい生活から何時解放されるのかな?
急ぎ足で走る生活に疲れたオヤジです






by ikenaiziisan | 2018-11-19 09:08 | Comments(0)


<< 暇をどう過ごすか      寒くなり >>