人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 30日

今日で11月も終わりや

明日から12月。師走ですな
今日は早番始発電車に乗り最寄駅に
ホームに降り立つと下車したのは2人
いけないじいさんと初老のランナー女
まだ寒くないから良いが心の中は寂しいね

安月給ってのは承知で勤め出したが
それでも手取りで受け取ってみると
悲しいくらいに少なくて現実を知る
仕事場では11時間居て11㌔位歩いた
給料からすると歩き過ぎだ明日から減らそう

商業施設に勤務してるから12月は忙しそう
勤務中は寒さにはあまり関係ないが頑張っても
対価がある訳でも無いから適当に受け流そうか
真面目に考えるからイラつくので軽く考えよう

明日は遅番で20時間ほど空くからゆっくりしよう
ステロイドの影響なのだろう空腹感が強いです
食べると血糖値が上がり薬が増えるしひもじい
何かカロリーの少ないヤツで晩飯まで辛抱やな
12月は良い月でありますように (祈り)





by ikenaiziisan | 2018-11-30 16:06 | Comments(0)


<< 暖かく始まった12月や      弱り目に祟り目や >>