人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 06日

公助に頼りましょう

病院からの勧めで難病の指定を受ける事に
今日は保健所に行き用紙をもらい病院へ
証明をお願いし市役所で住民票も取った
これで3割負担から2割負担になって
月の支払総額にも限度額が設定される
収入も激減しましたからね 
皆様に助けて頂きましょう

再発の経過は順調なようです
まが左足の指や足裏に違和感あるが
日にち薬で良くなって行くでしょう
何度も再発を繰り返すと動かなくなる
そんな怖い事をドクターが言うから
寝たきりになる前に申請した方が良く
準備万端整えてたら病も遠くへ行くかもね

今日は休みで暇だから「鯛めし」作ります
炊飯器で簡単に出来るから料理に入らぬかも
でも作らんよりマシってもんですよ
上手く作れるかなぁ~ 少し心配やわ

明日から寒くなるようで嫌やなぁ
早番の仕事やから今夜は早く寝よう
寒いと起きるのが辛くなるから
今から気合を入れとかないと
難病オヤジやけど働かんとね




by ikenaiziisan | 2018-12-06 12:44 | Comments(0)


<< 消防訓練の巻      寒波前の穏やかな朝 >>