人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 03日

正月三日の日

今日は2019.01.03です
いけないいいさんは休みの日
家人は京都の婆さんのところへ
息子と親父は家に引きこもる
当初は堺の婆さんのところへと
考えていたが「正月休み」にした

休みも15時を過ぎてしまった
明日は3時半に起きて仕事に行く
アッと言う間に時間が過ぎて行く
今回の仕事は3日続くから気が重い
2日働いて1日休みが丁度良いな
プチ試練な労働者です

早くも年金を貰ってる同級生がいる
減額されるが将来の金より今が大切
そう思うから受給することにしたとか
このオヤジは63歳から厚生年金貰い
65歳から基礎年金を受給する予定です
少なくともあと2年は働かないといけない
厚生年金だけでは少ないからどうしよう
やっぱりあと4年働かないとアカンのか
厳しい現実が目の前に立ち塞がってます

今朝の投稿を試み途中で消えてなくなった
この文章も消えるかも知れずビクビクする
由ってここまでで今日は終わりたいと思う





by ikenaiziisan | 2019-01-03 15:13 | Comments(0)


<< 2日続けての投稿失敗      平成最後の年の1月2日の朝 >>