人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 09日

春待ち人

最強な寒波来襲中です
暖冬のまま「春」を期待したが
世の中そんなに甘いもんじゃないね
あと1週間寒さに耐えないとアカン
その分、暖かさを十分に感じだれるが
この寒さの間は2勤1休みのシフト
なんとか乗り越えられるだろう

16日からのシフトが未だ決まっていない
朝専門の爺さんが希望を言わないからです
問題大木爺さんで自分だけの責任範囲なら
好きにしてたら良いのが影響を受けるから
困ったことで老人だから変われないでしょう

テレビで児童虐待のニュースが流れる
直ぐにチャンネルを変えるいけないじいさん
辛くて見てられない我が子に何故暴力を振るう
子供は親を選べない運命って諦めるしかないんか
社会がもっと連帯したら救えるのかなぁ~
千葉の10歳の女児は春を駆らずに散っちゃった

今日は遅番の日
息子も半ドンの仕事
家人は京都の病院へ婆さんの見舞い
寒さに負けぬよう厚着して出勤しよう
春までもう少しコレラ感染に気をつけ
天皇交代まで生き続けようと思います

追伸
これからの流行りは
「老人虐待」やったりして
明日は我が身と身構えて居ります








by ikenaiziisan | 2019-02-09 10:30 | Comments(0)


<< どこにも行かず      休みの日 >>