人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 24日

沖縄県の県民投票日

普天間から辺野古へ
埋め立てに賛成か反対かの住民投票が今日です
一番投票が多い選択しが1/4以上の場合には
沖縄県知事はその意見を尊重するらしいが
反対票が半数に届かなかった場合でも
知事の考えが通るようにしてるみたいや
賛成・反対・どちらでもない
どちらでもないが過半数取ったら?
混沌な琉球の未来が待ってますな

ついでに沖縄独立の是非も聞いてみたら
賛成多数かも知れませんよ民族独立!
どのみち中国さまと争いになって占領され
北方四島みたいになるんやろから
今お金掛ける値打ちないかもよ

民主主義ってのはまどろっこしいね
イギリスのEU離脱交渉も進展なしや
今頃になってから経済損失の大きさに
国民が揺れてる感じで民衆迎合政治が怖い
目先のこと重視ってのが一般大衆ですから

ドナルド.キーン氏が死去されたとか
96歳だったそうで日本を愛して呉れてありがとう
日本国籍まで取得するとはそんなエェ国なんやろか?
いけないじいさんもう少し「日本」勉強せなアカンな

今日は休みで堺の婆さんのところに行きます
京都の婆さんは近く病院を出て隣の老健施設に入所
ここでリハビリして元のケアハウスの戻れるようにする
後は本人次第で2つの施設の費用負担が重いがしょうがない
家で面倒を見る事を考えると安いものだと思う
京都の婆さんは何事も消極的な性格で
堺の婆さんは攻撃的な性格の老婆です
足して二で割れば「普通」な年寄だが
世の中そんなにうまくは行かないもの
老婆介護はホンマ疲れるね
特に個性的な老婆の場合は

いっぱい愚痴をほざきました
さぁ~ 出掛ける準備しましょうか
期限を取る為の「餌」ケーキを
コンビニで2個買ってます





by ikenaiziisan | 2019-02-24 11:15 | Comments(0)


<< 3月下旬の気温か      着陸成功! >>