人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない日記

ikenaiziin.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 18日

女の愚痴や

昨日の18時頃に休憩に入った
社員用の食堂には行かずに詰所奥で
カーテンを開き椅子に座りケータイを見る
そこへこの職場で一番偉いおばさんが入室
電話を取り内線で指示を庶務にしていた
いけないじいさんが奥に居る事に気づかない
でも直ぐに出て行くだろうと思い暫く待った

電話連絡が終わり帰宅するのかと思いきや
詰所前を通ったこれまた幹部おばさんを
中に引きいれて小声で話し始めたではないか
出るに出られず難渋するいけないじいさん
聞きたくないが婆の愚痴を聞かされる事に
ここを運営する会社のトップ3は男達です
お局たちはその下で組織を動かしてます
女性が多い職場で女同士の関係って複雑や

持ち株の相場は上がり気味
まだ含み損はあるが昨年の増えた分より少ない
このまま順調に値上がりすれば有難いのだが
今年後半は景気減速が鮮明になるだろうから
そろそろ売り時を考えないといけないみたい
最近は経済の悪い噂ばかりを耳にするから
損して愚痴る前に現金に換えた良いだろう

今日も遅番です
明日は休みになってます
何も考えずに今日を過ごそう
自身の業務だけならストレス少なし
婆さんの愚痴は綺麗に忘れて働こう
家を出るまで4時間弱や
ボ~っと過ごしましょう






by ikenaiziisan | 2019-04-18 09:50 | Comments(0)


<< 片付ける      暇をどう克服 >>